○ FC2カウンター
○ プロフィール

まりな@ヒモノ

Author:まりな@ヒモノ
性別:女
職業:事務(正社員)
生活:一生独女。長眠者。
ひきこもり以外の何者でもない。とりわけ心理的に。

○  
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
○ 最近の記事
○ カテゴリー
リンク
ブログ内検索

2017/05/23//Tue * 23:23
○まだ生きてます

かろうじて、まだ生きています。

ちゃんと生きれてはいない。



2014/05/19//Mon * 11:33
○転勤

どうも、夏東京の元の古巣に戻るらしい。

大嫌いな(自分の出世のことしか考えてない)上長のしたに戻されるということで、完全に鬱。

もういい年にもなったし、一生独女の誓いも最近怪しくなってきたみたいだし、半ひきこもりからいつの間にか半アスリートになっちゃってたし、本来の趣旨とも違うブログになってきたんで、そのうち削除しようかと思う。

最近思っていること

・自分を大事にできるのは自分だけ、ということ
 (ネガティブキャンセルは他人の力を少し借りてでも、自分でネガキャンしなきゃいけない)
・人や出来事に対して寛容であることを心掛けてないと偏屈じじい・偏屈ばばあになる
 寛容になれない場合は、自分の汚い部分をちゃんと認識して反省する
 寛容になれなくても、きっぷのいい人間になる。偏屈から少し免れる
・知識欲は旺盛であった方が良い。なんにでも興味もつ
・皆年を経つごとに前頭葉が劣化するから、正しい(社会通念上相当な)判断をし続けるのは難しい
 特に、年長・役職が上になるほどその傾向が強いので、自分も気を付ける
・心と体と脳みそのバランスを必ず心掛ける
 特に体は、自然の中でなんかし続けると心が癒される 
・8割が敵でも、2割のコアなファンがいればそれで十分 ふつうは1:4:5くらいかもしれないけど。


2013/11/18//Mon * 19:40
○フルマラソン(第2回目)

フルマラソン2回目。

今年はフルマラソン、トライアスロン、自転車と、かなり充実した運動年だったので、あまり初回のフルマラソンほどには緊張せず。

むしろ、直近のみ月間走行距離100km達成で、練習不足にも程があるぜΨ(o`・ω・´o)Ψみたいな軽い気持ちで望んでしまった。

忘却の彼方になる前にメモ。
Read preview more?


2013/10/05//Sat * 17:07
○恋話の謎

なんでもそつなくこなせて社会人としては一人前。

ことごとくそれには該当しない私。

目上であっても、オフィシャル(学校や会社)関係者には、基本殆ど恋愛の話はしない。

噂や話のネタ、ときには弱みにもなる。(弱みになるような恋愛話など持ってないが)

特に、さして仲良くもないのに「口は堅いよ」と聞き出そうとする人の気がしれない。

無意識に「情報を入手して優位に立ちたい」のか、「純粋に人となりに好奇心」、その他なのかは知らない。

相手が自分に好奇心があったとして、私自身が相手にそこまで好奇心がないことの裏返しなのかしらん。

そうかもしれない…
どうでもいい人に、自分の価値観が出る部分について、話したくないのかもしれない。

Read preview more?


2013/10/01//Tue * 23:33
○家に招く

仕事でお世話になったOBにことあるごとに家に招かれる。

しかしながらその人は、女性は男性にひざまづいて甲斐甲斐しく慎ましく生きるべきだと心のそこから思っている。
そのようなことを面と向かって言われたことがある。
お前は失格だとも。

礼は尽くすべきだとも思ったが、
やっぱり人間として好きになれないので、慎んで辞退しよう。

最近思うのは、ガマンは重要だ、ということと、
ガマンをするか、しないか自分に選択権がある場合は、
貴重な時間を費やす価値があるのかないのか、で決めようということ。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 自己愛性人格障害者のつぶやき。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//