○ FC2カウンター
○ プロフィール

まりな@ヒモノ

Author:まりな@ヒモノ
性別:女
職業:事務(正社員)
生活:一生独女。長眠者。
ひきこもり以外の何者でもない。とりわけ心理的に。

○  
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
○ 最近の記事
○ カテゴリー
リンク
ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/10/29//Tue * 05:41
○寝覚めわるい

そういえば、うちの会社の特定の支社から三人目の自殺者が出た。

この人数で特定の支社からっていうのがあきらかにおかしい。

絶対におかしいことをおかしいと言えない環境になっているんだと思う。
自分が転勤になったら嫌だなぁと思って鬱になりながら、目覚めた。

で、朝目覚めたら、くまモンが陛下と対面ニュースをやっていた。

どんなに自分勝手と言われようが、人生は日々そういう「たのしいこと」をいかに見つけるかが大事かも、とちょっと気分が浮上した。

そんなこと?がニュースになる日本…
平和でいいわ…


2013/07/22//Mon * 23:59
○とりあえず鬱

趣味になると元気だが、仕事になると元気がなくなる状態。
こういうの、偽うつって言うんだよね。

職場の50台の女性が、無駄口・愚痴ばかり回りに撒き散らし、
それでいて自分の問題を回避しているので、馬耳東風もそろそろ限度。

しかしながら、そういう自分のマイナス感情を全部外に駄々漏らすのは
大人げないし、人間的魅力は感じないので、自分の心の神に照らしながら頑張るしかない。

最近良く思うのだが、こうも生き辛い肉体(馬鹿・定型とちがう・世の中で上手くやれないという意味で)に
生まれた分けは、前世までの自分の何らかの業なのだろうと。
一体何したんだろうか。
なんとなくだが、前世までの自分も、今と相変わらず自分勝手に我侭に生きてきたに違いない。

さりとて、自殺したところで、自殺者には死んだ先の世界の方がよっぽど辛いそうなので、
それすらも逃げにすらならない。

ということで、日々掃除洗濯するような感じで、淡々とこなすしかないのだ。


2012/02/28//Tue * 21:35
○お前最近変だぞ

と、おじ様に指摘を受けた。

「理性的でありたいと思っているようだが、最近は感情が爆発してて全然理性的じゃない」とのこと。
「言葉が強すぎる。こちらがどきっとする」

他人から指摘を受けるってことはよっぽどだろう。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

Read preview more?


2011/09/10//Sat * 20:49
○日常メモ

大概ブラックなのでございますけれどもね。
Read preview more?


2011/09/03//Sat * 19:54
○ココロの整理②

1.自分自身について
一緒に働いている60代のおじさまに、「やっぱりまりなさんは真面目やね」と言われた。
以前本社にいたときにも、社長に「お前はホント、真面目なんだよ」と言われた。
言外に、(いい意味でも悪い意味でも)が含まれている。

①細かいことに囚われて、大きなものを見失っている。
→観察して、推測するしかない。そして、「言葉に出さない」ことはとても重要。

②人間らしさがない。「ミスなんて見られたくない、恥ずかしい姿は見せられない」と思っているように見える。
→自分に対する感情の発露はあっても、他人に対する感情の発露がない。思いやりがない。

口は閉じる。笑顔を貼り付け、ひたすら観察し、推測する。感じよく!感謝を忘れずに!
Read preview more?

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 自己愛性人格障害者のつぶやき。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
