○ FC2カウンター
○ プロフィール

まりな@ヒモノ

Author:まりな@ヒモノ
性別:女
職業:事務(正社員)
生活:一生独女。長眠者。
ひきこもり以外の何者でもない。とりわけ心理的に。

○  
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
○ 最近の記事
○ カテゴリー
リンク
ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2012/02/14//Tue * 22:01
○経験則メモ

定型とは違いつつも、やっとこなんとか生きてきた中で得た私的経験則メモ。

Read preview more?


2008/11/01//Sat * 16:24
○日記の書き方(修正)

2007年08月26日(Sun)からおもむろに始めたこの日記。

ある人間の膿様を晒すブログだったが、 
膿んだ人間がちょっとでも改善を目指すブログに変更した。
膿みっぱなしなのは、さすがに社会的に問題があると思う。 
2009年12月31日(Thu)が目標継続期限。

達成した。
次は自分が30になるまでに変更。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
Read preview more?


2007/08/26//Sun * 20:44
○プロフィール

ブログ継続目標期日:2009/12/31→達成、次30歳まで

性別:♀(干物女どころか炭化)
職業:事務員
属性:偽アスペルガー(あくまで偽)、毒吐き、ヒモノ
生態:ロングスリーパー、無表情、無関心、無気力
このブログの目的:私的日記(記録)。見ればやってること全部分かる感じで。

――――――――――――――――
薄ら薄ら分かってきた自分について。

【長所】
 ①単刀直入。論理的と勘違いする人もいる
 ②誰にでも同じ態度
 ③初対面では「真面目でしっかりした人」という印象をもたれやすい
 ④自分の意見を伝えることを躊躇しない
 ⑤アイデアを思いついたら即表明する。色々アイデアを出す
 →浅はかとはいえ、アイデアはアイデア。
  会議ではそれなりに重宝される。

【短所】長所が行き過ぎているというわけ
 ①言葉を選ばない。オブラートに包めない
 ②TPOをわきまえない
 ③頭が悪いのが後々露見する。意外と長く付き合わないと分かってもらえない短所
 ④時に(かなりの高確率で)押し付けがましい印象を与える
  また、人の話を聞かない。人の意見を受け入れない
 ⑤熟考しない
――――――――――――――――
【恋愛感】
・ストレスを感じたり感じさせないか、なるべく理性的に決める。年上下もあまり関係なし。
 何故か、スポーツをやっている人が多い。
・まれに動物的に気になる人が現れるが、理性的にはどう考えても相性が悪いか、ダメ男なので心底悩む。
 大概長く交友は続かない。
・学んだこと
 自分が大切にしないと、自分も大切にされない。
 決めるべきときに決められない男、決める気もない男は好きではない。
 決めるべきときに決められる普段はダラっとした人が好ましい。
・最近は結婚が怖くてお付き合い申し出を断る傾向あり。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【自己愛性人格障害】
・2013ふとひらめいて、本を読み漁ったところ、どうもこれっぽい。
 ある程度考えて社会的対応もするけど、根本のところで情は薄いし、
 頭では分かっていても、やっぱり情が分からない。
 「そうなんだ」という感じ。

・自己愛だと分かったおかげで、イライラしているときも「あぁ、今自己愛状態だな」と認識することができている。
しかしながら、認識したところで、イライラするもんはするので、やっぱりどうしても生きづらい。

・「人間として脳みそに欠陥がある」ということであっても「それで?」としか思えないのがまた自己愛たる所以。
よって、「あいつ自己愛じゃね?」とか言われない程度に社会化を測りつつ、
ひっそりとする予定。


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

[TOP]
copyright (C) 2006 自己愛性人格障害者のつぶやき。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
