○ FC2カウンター
○ プロフィール

まりな@ヒモノ

Author:まりな@ヒモノ
性別:女
職業:事務(正社員)
生活:一生独女。長眠者。
ひきこもり以外の何者でもない。とりわけ心理的に。

○  
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
○ 最近の記事
○ カテゴリー
リンク
ブログ内検索

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/10/31//Sat * 12:34
○-

保守用。整理がつかない


2014/05/25//Sun * 19:47
○2014.5の運動状況

4,6,8,18,24,25日


年をとったせいか、思うように体が動かない今日この頃。

相変わらず楽しい日々は送っているけれど、もっと動け、私の体!と思う日々。
Read preview more?


2014/05/19//Mon * 11:33
○転勤

どうも、夏東京の元の古巣に戻るらしい。

大嫌いな(自分の出世のことしか考えてない)上長のしたに戻されるということで、完全に鬱。

もういい年にもなったし、一生独女の誓いも最近怪しくなってきたみたいだし、半ひきこもりからいつの間にか半アスリートになっちゃってたし、本来の趣旨とも違うブログになってきたんで、そのうち削除しようかと思う。

最近思っていること

・自分を大事にできるのは自分だけ、ということ
 (ネガティブキャンセルは他人の力を少し借りてでも、自分でネガキャンしなきゃいけない)
・人や出来事に対して寛容であることを心掛けてないと偏屈じじい・偏屈ばばあになる
 寛容になれない場合は、自分の汚い部分をちゃんと認識して反省する
 寛容になれなくても、きっぷのいい人間になる。偏屈から少し免れる
・知識欲は旺盛であった方が良い。なんにでも興味もつ
・皆年を経つごとに前頭葉が劣化するから、正しい(社会通念上相当な)判断をし続けるのは難しい
 特に、年長・役職が上になるほどその傾向が強いので、自分も気を付ける
・心と体と脳みそのバランスを必ず心掛ける
 特に体は、自然の中でなんかし続けると心が癒される 
・8割が敵でも、2割のコアなファンがいればそれで十分 ふつうは1:4:5くらいかもしれないけど。


2014/05/05//Mon * 08:12
○2014.4の運動状況

1,6,8,9,10,11,12,14,19,,20,22日
Read preview more?


2014/04/08//Tue * 21:20
○2014.3の運動状況

2,4,6,8,9,11,16,18,19,21,22日
Read preview more?

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 自己愛性人格障害者のつぶやき。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
